Mickey’s Room

〜日々を過ごす中で感じたこと・ちょっとした提案を綴ります〜

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が変われば環境も変わる

自分らしく生きる覚悟をし 自分を隠すことをやめると決めた。 そして、1週間前にブログを公表した。 この短期間で私を取り巻く環境が変わった。 覚悟が決まったから、宣言したから 本当の自分を出せるようになった。 したい生き方をみんなに堂々と言えて 応…

自分らしく生きる覚悟

私は普通の生き方をするつもりはない。 あと2年半なりゆきに任せて大学生して 普通の企業に就職して、普通に結婚。 このまま何も考えずに生きてたら 私の人生はきっとこうなってしまうだろう。 私の望む生き方はこれじゃない。 やりたいことをやって生きて…

盛大な告白をされた話

最近、盛大な告白されちゃいました〜!! 前回の延長線上のお話。 mickey-001.hatenablog.com 有り難いことに、今の私には 私という人間を受け入れてくれて 本音を包み隠さず言える人がいます。 何でも話せて深い話をできる人が。 先日、その子と電話をして…

過去とこれから

19年半という年月を生きてきて 自分という人間が周りの人から 受け入れてもらえることの方が 圧倒的に少なかった。 自分という人間を出すのが怖くて 自己主張せずに生きてきた。 だから、自分を表現することが苦手だ。 苦手というか、しなくなってしまった。…

人と比べる必要はない

小学生の時に国語の授業で習ったあの言葉 今になって本当の意味で理解しました。 ふと思ったんです。 あれ、なんでこんなこと気にしてたんだ? こんなことで落ち込むのバカらしくない? 劣等感抱く必要ある?本当に劣ってる?って 何を気にしていたのかとい…