Mickey’s Room

〜日々を過ごす中で感じたこと・ちょっとした提案を綴ります〜

自分が変われば環境も変わる

 

自分らしく生きる覚悟をし

自分を隠すことをやめると決めた。

そして、1週間前にブログを公表した。

この短期間で私を取り巻く環境が変わった。

 

覚悟が決まったから、宣言したから

本当の自分を出せるようになった。

したい生き方をみんなに堂々と言えて

応援してくれる人が沢山できた。

一緒に新しい事を始めようと

計画を立てたりもしている。

 

覚悟はこの記事に☟

mickey-001.hatenablog.com

 

 

今までの私は

心を完全に開いていなかったから

私に心を開いてくれる友達も少なかった

自己主張をしなかったから

自己主張をする友達はいなかった

夢を語ることをしなかったから

夢を語る友達はいなかった

意識高い系であることを隠していたから

意識高い人との交流はあまりなかった。

 

でも、1週間前から私は変わり始めた。

 

自分の弱い部分や苦手な事を

知られるのが嫌でできるフリをしてた私が

出来ない、助けて!力貸して!って頼れた。

心を開いて私はこんな人ですって

自己主張をきちんとするようにしたら

心を開いて自己主張をしてくれる人が増えた。

将来したい生き方や夢を語ることをして

嫌われるのが嫌で言えなかった私が

堂々と夢を語るようになった。

そしたら、友達も夢を語ってくれた

それを聞いて友達の凄さに驚いた

良い影響と刺激を沢山与えてくれて

自分の意識が更に高くなった

負けてられない!とやる気が湧いた。

意識高い人だと知られるのが恥ずかしくて

変に思われるのも嫌で隠していたけれど

隠すことをやめて心のままに発言したら

意識高い友達との仲が親密になった。

一緒に新しいことを始めることが決まり

期待と希望で胸が高鳴ってる。

ひっそりとやっていたブログを

意を決して公開したら

言葉が心に響いた!凹んでたけど元気でた!

これからも楽しみにしてるね!

こんなにも嬉しい反応を多く貰えた。

私を肯定してくれてる人がいるおかげで

自己肯定感が少し上がって自信がついた。

 

覚悟をしてからこんなに沢山の変化があった

自分が変われば見える世界は変わると実感した

自分の人生楽しくするのは自分だと気づけた。

 

今後何が起こるかなんてわからないし

不安も少しはあるけれど

それ以上にワクワクが止まらない。

 

自分が変われば環境も見える世界も変わる。

これを読んでくれたことをきっかけに

自分らしく生きる人が増えてくれたら嬉しい☺︎

 

f:id:mickey_001:20180623010455j:image