Mickey’s Room

〜日々を過ごす中で感じたこと・ちょっとした提案を綴ります〜

自分らしく生きる覚悟

 

私は普通の生き方をするつもりはない。

 

あと2年半なりゆきに任せて大学生して

普通の企業に就職して、普通に結婚。

このまま何も考えずに生きてたら

私の人生はきっとこうなってしまうだろう。

私の望む生き方はこれじゃない。

 

やりたいことをやって生きていきたいの!

自分にしかできないことやりたい!

やりたくないことに人生の時間使いたくない!

 

 

なのに、普通と言われる道から外れて失敗して

人生崩壊するかも?なんて怖がって躊躇したり

他人から変な目で見られたりするのが怖かった

だから、人と違う部分を持つ自分を隠してた。

 

ブログをやっていることも

親友2人にしか伝えずにひっそりやっていた。

何故親友には言えたのか、って?

それは、本当の私を知ってるから。

安心して堂々と言えた。

 

でも、普通の友達や知り合いのように

心を開いてはいても全開にしてない人には

言う勇気が持てなかった。

「あなた達が思うより変わり者なんです〜」

なんて以前の私が言えるはずがなかった。

今より嫌われたくないし引かれたくない

そう思う気持ちの方が強かった。

2つ前の

mickey-001.hatenablog.com

 

でも書いたように

自分を出すことで人が離れていくのが

ものすごく怖かったからだ。

 

でも、最近、意を決して大事な人に話してみた

意外と受けてくれたようだった。

今まで本当の自分を見せれずにいた人に

本当の自分を見られちゃった〜恥ずかしいっ!

くらいのものだった。

その翌日から心が軽くなって

公言しても良いと思えるようになった。

引かれて、嫌われる覚悟が出来た。

 

そして何より

私が普通とは違う生き方することを

父が理解してくれて、背中を押してくれた。

自分がやりたいことをやって生きる娘を

これからも温かく見守ってくれる。

 

だから、これからは

自分を隠して生きることはしません!

 

やりたいことやって生きていくために。

自分らしく、個性を大事にしていくために。

死に際に人生を振り返って

山も谷もたくさんあって波乱万丈だった〜

あぁ人生楽しかった、幸せだった!って

そう思える生き方をするために。

 

ハプニング、困難、何でもかかってこい!

必ず乗り越えてやる〜!

幸せにも沢山出会える生き方するぞ〜!

 

f:id:mickey_001:20180615185914j:image

☝︎夢に向かって頑張り始めた現状そのもの

   突進して抱きつこうとする私。笑