Mickey’s Room

〜日々を過ごす中で感じたこと・ちょっとした提案を綴ります〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学ぶ姿勢

気づいたんです! 上達するかしないかを分けるのは 「学ぶ姿勢」だってことに。 何事にも言える事ですが 今回は勉強で例えます。 学校で勉強しているけど 学んだ事がイマイチ身につかない それは受け身の姿勢で授業を受けているから。 学校は行かなきゃいけ…

ある雪の日に

雪ですね。 寒いですね。 綺麗な雪景色見られるかな? 雪が降ると必ず思い出すことがあります。 もう四年も前の話です。 それは高校受験の日でした。 事前に雪が降る予報が出ているのを知り 急いでコートを買いに行きました。 当日はそれを着ても凍えるほど…

タイタニック

お題「最近見た映画」 先日、タイタニックを見ました。 映画好きとして見ておきたかった作品で 偶然、テレビで放送されてラッキー✌︎ って感じで見ることができました笑 タイタニックのことを パニック映画だと言う人もいれば 恋愛映画だと言う人もいて 見る…

魔法の言葉

皆さんは「ありがとう」って言葉好きですか? どれくらい使いますか? 言われたらどんな気持ちになりますか? 日々過ごすなかで この言葉について考える事が度々あります。 私自身、この言葉をとてもよく使います。 365日言わない日はないくらいに。 なの…

コンプレックスを強みに。新たな挑戦。

明けましておめでとうございます。 初めまして! 見てくださってありがとうございます☺︎ ファッション、映画、音楽、本が好きな 大学1年生です。 このブログを始めた経緯としては まず、純粋に気持ちを言葉にすることと 文章を書くのが好きだから。 そして…