Mickey’s Room

〜日々を過ごす中で感じたこと・ちょっとした提案を綴ります〜

ある雪の日に

 

雪ですね。

寒いですね。

綺麗な雪景色見られるかな?

 

 

雪が降ると必ず思い出すことがあります。

 

もう四年も前の話です。

それは高校受験の日でした。

 

事前に雪が降る予報が出ているのを知り

急いでコートを買いに行きました。

当日はそれを着ても凍えるほど寒かった。

 

受験するのが初めてだったので

ただでさえ緊張していたし

受かるのか不安で不安で。

それに追い打ちをかけるように

雪の影響でバスが遅れて

時間に間に合うかも不安で…

ずっとハラハラドキドキしてました。

 実は、そのせいで

試験終わるまでの記憶があまりないんです(・・;)

 

パッと蘇ってくる記憶が

高校の入り口付近の階段に積もった雪と

その脇に咲いているお花が

雪からほんの少し見えて

すごく綺麗で感動したこと。

帰りのバスを1時間も待ったこと。

そして、バスを降りて家まで歩く場面。

暖かかったバスを降りるととても寒くて

コートのボタンをしめて

マフラーに顔を埋めて

銀世界にある足跡を辿りながら帰りました。

 

家に帰ると

家族が迎えてくれて

お風呂にお湯がはってあって

それらの暖かさを感じて

やっと緊張と不安がとれました。

 

 

そして、志望校には無事に合格できました。

 

☟友達とスクールラブした時の写真。

   この準備がこれまた楽しくて☺︎

f:id:mickey_001:20180122110854j:image