Mickey’s Room

〜日々を過ごす中で感じたこと・ちょっとした提案を綴ります〜

魔法の言葉

 

皆さんは「ありがとう」って言葉好きですか?

どれくらい使いますか?

言われたらどんな気持ちになりますか?

  

日々過ごすなかで

この言葉について考える事が度々あります。

私自身、この言葉をとてもよく使います。

365日言わない日はないくらいに。

なので、自己紹介後初のブログは

「ありがとう」という言葉についてです。

 

f:id:mickey_001:20180107064322j:image

 

私は、魔法の言葉がいくつかあると思っていて

そのうちの1つが「ありがとう」です。

 

言われたら嬉しいですよね?

例えば、働いている時に

お客様や仲間に言われたら

自然と笑顔になったり

やる気が湧いて頑張れたりしませんか?

 

この言葉の効果はもっとあると思います。

言うことで関係が良好になるんです。

1度感謝の気持ちを伝えられると

次も何かしてあげたいと思いますよね。

それで行動に移して「ありがとう」と言われて

また何かしてあげたくなって、して…

このサイクルが出来上がります。

お互いがお互いの為を思って

行動するようになり

相手への感謝の気持ちが更に膨らみます。

 

そして、少し親近感が湧きませんか?

今までは少し苦手だと感じていた人でも

「ありがとう」って言われると

なんだか素敵な人に思えてきますよね。

この言葉1つで心の距離まで近くなるんです。

 

「ありがとう」って言葉の力すごいですよね。

 

この言葉1つで人の心は動きます。

良い方に動きます。

悪い方に動く事はありません。

 

 

お店で働いている人がいるから

買い物ができて

家を建ててくれる人がいるから

雨の日や風の日も快適に過ごせて

家族がいるから

安心して楽しく暮らせて

誰かのおかげで今の環境があるんです。

 

でも、「ありがとう」って言うのは

照れくさくて無理だよ〜という方

多いのではないかと思います。

親しい人にこそ感謝の気持ちを伝えて下さい。

面と向かって言うのが恥ずかしければ

お手紙を書いてみて下さい。

出来ればお手伝いもしてみて下さい。

そして、「ありがとう」って言われた時に

自分の心がどう動くのか感じて下さい。