Mickey’s Room

〜日々を過ごす中で感じたこと・ちょっとした提案を綴ります〜

素顔

 

素顔を見せられる関係って良いですね。

 

人は皆、自分をよく見せたくなるもので

心を綺麗に見せるために

本当の自分をベールで隠したり

飾ったりしがちですよね。

それも無意識で。

子供の頃は飾ることを知らず素直だけど

成長するにつれて飾ることを知り

本当の自分を見せられる相手が

減っていく気がします。

 

そうやって飾ることが当たり前になっても

自分を飾ることをせずに

ありのままを見せられる相手がいて

そんな自分を理解し

認めてくれて仲良くしてくれる人がいる

それってとても素敵なこと。

 

すっぴんもダメなところも見せられる

そんな人は一生大切にしなきゃ。

 

飾らないありのままの関係って素敵。

 

 f:id:mickey_001:20180228122029j:image

 ↑ 高校卒業した今でも仲良くて

素顔を見せ合える友達と撮った

すごくお気に入りの写真