Mickey’s Room

〜日々を過ごす中で感じたこと・ちょっとした提案を綴ります〜

気遣いの大切さ

 

「気を使わない関係っていいよね〜」

よく聞く言葉ですが

聞くたびに違和感を覚えます。

 

親しい相手にでも

寧ろ、親しい相手だからこそ

気を使うべきではないでしょうか?

気遣いというのは

相手を思いやるということだと思います。

 

だから、一緒にいる時間を心地よく過ごす為に

お互いに少しの気遣いが必要です。

 

お互いを理解し尊重する。

相手を尊敬する気持ちがあれば

自然と気遣う事が出来るのだと思います。

 

そして、初めに書いたあのセリフ

そういう風に感じるのは

お互いが自然と気遣いあうことで

居心地が良くなっているから

なのではないでしょうか?

気遣いを感じさせない程度の

気遣いがそこにはあるはずです。

 

どんな相手にも“気遣い”は必要なのです☺︎