Mickey’s Room

〜日々を過ごす中で感じたこと・ちょっとした提案を綴ります〜

一緒にいる理由

 

仲間・友人・恋人・家族

仲良くしたり、一緒にいる理由は

人によって違いますよね。

 

ただひたすら楽しいから?

その人が好きだから?

関わると何らかの利益があるから?

何か学ぶため?

安心させるため?

人それぞれ理由があると思います。

 

私は、その人と関わるのが好きだから。

純粋に楽しいから。

一緒にいる時間はたくさん笑えて

離れている時はお互いに支えて

そして、影響を与え合って成長出来る。

 

一緒にいたい人として名前が挙がる人って

素敵な人だと思うんです。

会いたいと思わせることが出来る人で

何らかの魅力がある人ですよね。

 

そんな素敵な人と一緒に過ごすと

考え方から学べることがあり

自分が成長出来ます。

 

私は好奇心旺盛で

学びたいタイプなので

自分には無かった考え方や発想

自分がしたことの無い経験をしていて

その経験談とそこから学んだ事を

話してくれる人が好き。

自分の知らない世界を知れるのが楽しい。

だから、様々な経験を積んでる人と接したい。

 

また、その人といることで

成長していく自分に

多少興味があるのかもしれません。

 

 

皆さんの理由はなんですか?